ページ

2011年2月14日月曜日

なおちゃんとおもちゃたち

以前にも書いたけどなおちゃんは基本は静か。最近では泣く回数ががくんと減った。
(カーシートに入ってるときはすごい泣くけど・・・)

例えば、昼寝や朝、目覚めたとき、静かに一人で遊んでいる。最近はよく自分の両手で遊んでる。私が目覚めたり、チェックしにベッドを覗きにきて目が合ったら、ニコッと笑ってくれる。

私がキッチンに居るときは、バウンサーにのせてなおちゃんもキッチンに来る。そこでも、一時間ほどならバウンサーの犬を相手に一人で遊んでくれる。
こうやってシートベルトをせずにずり落ちたような格好でボールとかを蹴ったり手で触ったりするのが好きらしい。ボールやホネに触れると犬の手足が音楽とともに動く。


はずなんだが、なおちゃんが、犬の後ろ足を自分の足で押さえているため、動かない。犬は動きたいらしく、「カッカッカッ」という恐ろしい音が後ろ足から聞こえる。あ~壊されるのも時間の問題・・・


ずり落ちる格好をするのはブランコの上でも一緒。どうやら、えびぞりをして下に下がっていくらしい。バウンサーでもブランコでもシートベルトをするとえびぞりができなくなるから怒る。シートベルトがないとおとなしく遊んでるから、ついついベルトなしで・・・で、次はなんとブランコから脱出して(落ちた??ました。健いわくブランコの下でうつぶせでもがいてたそうな・・・。何の音も立てずに。
落ちる音も全くせず、泣くわけでもなく、これまた静かにもがいてたなおみん。


神経は図太いようだ。
ちなみに昨日はついに、顔面から落ちて泣いちゃった~。でも、懲りずにまた乗る。
最近のお気に入りはこのエクサソーサー。歩行器のタイヤがないバージョンだ。
こん中に入るとものすっごい真剣に遊ぶ。
このへっぴり腰が笑える。
で、最後はこんな感じ。

2 件のコメント:

  1. なおちゃんさ~ かわいいよね~ 近くにいたら、おもちゃだな、私の。 うちもよく落ちてたよ、スイングから・・・苦笑 カーシートも死ぬほど嫌いだった。でもちょっと大きくなって、前向きの座るやつになったら、ご機嫌だったよ。

    返信削除
  2. >たかこ
    やっぱりどこの子もカーシート嫌いでスイングからは落ちるのね・・・。前向きになるまで、、、遠いな~。たかこはそろそろ小さい子が恋しくなってきてる??3人目!!??

    返信削除