ページ

2013年8月19日月曜日

出産 続き

翌日なおみんは病院に来て、あかちゃんにジェラシーを感じて帰宅した直後に、9度の発熱。健はそのまま家で過ごすことになり、翌日の退院のときまで結局私がりおな、健と母がなおみんというように別行動になりました。


退院の時までなおみんの熱が下がらず、病院では新生児へ移ることの危険性を聞かされて、私とりおなを寝室に隔離することに。
家についたら、熱でぐったりリビングで寝てたなおみん。最初の一言は"Where is your baby??"でした。2日間もママに会えなかった挙句、今までママといっしょに寝ていたベットを追い出されたなおみん。とーっても辛かったようで、帰宅二日目には、聞き分けの悪いモンスターに変身してしまいました。そのことを知ったママ友達がなおみんにプレゼントを持って来てくれました。


赤ちゃんをよしよししたいって泣くなおみんを見て私も涙。せっかく楽しみにしてたご対面がこんな形になるなんて想像してませんでした。今日こそは熱下がるかな?という期待を日々見事に裏切り、病院へ2回行った後の5日目にようやく熱が下がりました。

熱が下がってからのなおみんは、リオナ大好きっ子。心配しないといけないほど、せっせと可愛がってます。今のところ、このままずっと仲良しでいてくれたらいいなあ。

1 件のコメント:

  1. >>マッキー
    しばらく、仕事で忙しくFBばっかりケータイからチェックしていたので、第2子を出産したこと知らなかった!!!!
    おめでとう!!!!なおみちゃんもめっちゃ成長してるね。いじらしいなおみちゃんを見ていて読んでるこっちも涙ぐみそうになりながら読ませていただきましたーーー。とにかくおめでとう。無事出産できてよかったね。うれしーーー。
    本杉 真紀

    返信削除