ページ

2015年11月24日火曜日

リオナ2歳


韓国に戻ってきてすぐ、リオナが二歳になりました。
あまりにも帰ってきてすぐだし、とりあえず、外食へ行くことは決定。
午前中は久々に健に会えて大喜びで家で遊んでる二人を置いて、念願のイーマートという大き目のマートへ。品揃えも近所のスーパーより良くって、感動して帰ってきました。
リオナにいいんじゃない??と思った三輪車も見ただけでしたが、家へ着くなり更にその三輪車を買ってあげたくなり、昼食後に次はカートを持って再出発した母。


片道1キロ以上の道のりを頑張りましたよ、母は。
結構するのね、三輪車って。アメリカから持ってこれば良かった。
うーん、今は足が届かないね。だから、とりあえずは私が後ろから押すか。
ううう、小回り利かないな・・・。
りおなんはとーってもお気に入りらしく、朝、お姉ちゃんを幼稚園へ送る時、
ストローラーではなく、三輪車を指して「これ、これ」というようになってしまったのでした。

夜は、久しぶりの韓国での外食。間違ったお店にばっかり入って懲りてた私たちでしたが、友達に教えて貰ったしゃぶしゃぶのお店に行くと、割と良かった!リオナはもちろん無銭飲食をたっぷりして帰ってきました。

あともう一つの難関はケーキ。まずいで有名な韓国のケーキですが、健がカフェで見かけたおいしそうなケーキを買ってみることに。でも、キャンドルがない・・・。お誕生日のろうそくを求めて、ひたすら何件もお店を渡り、時間切れ。キャンドルなしのお誕生ケーキでした。ごめんね、りおな。まさかこんなに苦労するとは思ってもなかった・・・。

で、翌日普通にいつもいくパン屋さんでキャンドルを売ってるのを見かけてしまったとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿