日本での幼稚園が夏休みに入り、リオナが二歳になる前に韓国に戻ることに。
英語幼稚園に入れようか、英語の授業を沢山やっている韓国語幼稚園に入れようか散々迷ったけど、韓国で仲良くしてもらっている日本人ママが勧めてくれた韓国語幼稚園に決定。
英語が喋れる先生が一人と、アメリカテキサスからやってきたネイティブスピーカー先生が一人。その二人の先生にどうにかこうにかして手伝ってもらい入園。体験入園のときは日本語で通したらしいが、初日が終わって迎えに行くと、アメリカ人先生に「なんだ、アメリカ人じゃん」と突っ込まれるほど、英語で喋ってたらしい。
なおみんは、幼稚園がとっても気に入ったようで、毎日楽しそうに行く日々。入って一ヶ月後のお泊まり保育にも、「行く」と自ら言いだして、笑顔で行っちゃったよ。そして問題なく帰って来たよ。
私の知ってるなおみんとはえらい変わりよう・・・。一体何が行われてるのかしら??言葉の面では日本の幼稚園の方が良かったんちゃうん??と思うのですが、、、
でも後でウェブにアップされてる写真をみて分かりました。それはそれは行事まみれの日々。馬の格好をして体育とか、歌って踊って英語とか、砂遊びとか、まあなおみんのツボにはまる授業ばっかり。クラスメートもたった7人。仲間外れも出来ないし、先生も沢山いて目も行き届いてる。そりゃあ、ちやほやされて、楽しいだろうね・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿