ページ

2011年4月23日土曜日

7ヶ月

なおちゃんは今週で7ヶ月になりました。


なおちゃんのすきなもの(こと)
  • スプーンをかじる
  • ピアノを叩く
  • ブロックを両手に持ってカチカチ鳴らす
  • 「いない いない ばあ」
  • The Wheels on The Bus
  • 健のする変顔
  • 健のするたかいたかい(結構バイオレントです)
  • ショッピングでの服選び
  • めがねを奪うこと
  • すべてのものに触ること

なおちゃんのきらいなもの
  • 着替え
  • おむつ交換
  • 一箇所にいること
  • 一人で寝ること
最近は更にわがままっぷりがすごい。気に入らないことがあるときや、私たちを呼ぶときは超不快超音波で叫ぶ。へいへい。と近づくとにこっとするゲンキンなやつ。


人見知りも始まったようです。

このまえレストランにご飯を食べに行ったとき、いつもどおり、料理が出てきたときに超音波・・・。
そのとき、横の家族連れの人たちが、私たちが見といてあげるから、食べて。となおちゃんを抱っこしてくれた・・・。天使に見えた横の人たちになおちゃんをパース!!
にもかかわらず、わずか5分くらいで、泣き始めた・・・
そのとき、健の腕で泣き止んだなおちゃんに健が「俺は他人じゃないんだ」と感動しとりました。



それでもやっぱり夜は私じゃないと駄目らしい。私がシャワーを浴びているときギャーギャー泣くこと数ヶ月。最近は、私がシャワーを浴びてる間は家族全員がバスルームで過ごすことに。

やっと時々晴れ間が見えてきたオレゴン。そろそろ畑シーズンです。今年はなおちゃんにいいものを食べさせたいから張り切ってます。っていっても、天候のみが頼りなんで私が張り切ってもあまり助けにならない。。。
ちなみに、なおちゃんを連れての農作業は、今までの5分の1ほどしか進みません。とほほ。。。。やわ。

ファーマーズマーケットデビューを成したなおちゃんの写真。

3 件のコメント:

  1. やばい。めっちゃかわいい。。。

    返信削除
  2. かわゆいなおちゃん7ヶ月おめでとう♡
    なおちゃんて手足が長くて現代っ子だね〜!顔も小さそうだし、将来はモデルさんかも!!!

    返信削除
  3. >たまお
    ドレス姿かわいいやろ??相変わらずベビーカーのスナック置き場に足乗せてパンツ丸見えやったけど(笑)

    >れな
    それがね、分かりにくいけど、頭のサイズはチャートからはみでそうなくらいでかいのよ。日本の友達からもらったかわいいうさぎの帽子も一瞬でぱっつんぱっつんに(汗)

    返信削除