ページ

2012年8月31日金曜日

Children's Museum

最近の私となおみんのお気に入りはポートランドにあるChildren's Museumというところ。
ここに来てからまだとーっても仲いい友達がいない私たちは、結構、家で過ごすことが増え、なおちゃんはいらんことをするし、外に行っても二人だからすぐ帰ってきてしまう。

そのミュージアムは友達に1歳から有料で結構遊べると聞いてたので、ポートランドだったから億劫だったけど、あまりに家での遊びがねた切れだったので、車が混まない時間を狙って行ってみた。

そしたら、一日じゃ回りきれないほどのお遊び広場でなおみん大興奮。即、年パス購入。

ここで真剣に一時間近く遊んでます。私も巻き込まないと遊べないのが残念。



次の楽しみは買い物コーナー。野菜と果物ばっかりをとってレジでピッピとするのが流行りです。
ここからもなかなか離れない。買い物のあとは、横にあるおもちゃのカフェでピザやお水で私をもてなしてくれる。

お次はシャベルで穴掘り
ここはそこまで興味がないようです

で、次は工作

 ボンドで紙をくっつけるのがお好きなようで。とても真剣。
その割には完成したものには未練がないようで、さっさとゴミ箱に入れて出て行く。

後は、入り口にあるワニさんに乗って、ワニさんの歯を磨いて、終了。
まだまだ色々遊べるところはありますが、このコースが今のお気に入りだそうです。
細かい作業が大好きななおちゃんには、とってもいい場所。冬に雨が降り出したらしょっちゅう行こうっと。一緒に行ける友達も探そうね~






3 件のコメント:

  1. いい遊び場所見つけましたねー。ポートランドには日系の人いっぱい住んでるって聞きますよ。一緒に遊ぶ人すぐに見つかるといいですねー。

    返信削除
  2. 小さい子の生まれ持った好き嫌いが浮き彫りになりそうな場所ですね 笑 私だったら1時間以上しゃべるで穴堀りしてそう。。。 もうちょっと大きくなったらOMSIとか楽しそう♪

    返信削除
  3. ともみちゃん:見つかるといいねんけどな~なかなか同い年ってのは難しいねん。まあ、そろそろ同い年じゃなくても大丈夫になってくると思うけどね。

    ゆりちゃん:OMSIにも実は同じようなエリアがあるんやって。来年はOMSIにしようかな??ゆりちゃん穴掘りやってそう(笑)

    返信削除