ページ

2012年9月6日木曜日

kah nee ta

Kah Nee Taというオレゴンのインディアン居住地、Warm Spring、にあるリゾート地(???)に2泊3日で行って来ました。なんせ健に有給がまだ発生してないもんで、3連休を利用して、とりあえずでかけることに。ここでの数少ないお友達りょうちゃんに勧められて、行って来ました。

金曜日の夕方、健を会社まで迎えに行ってそのまま出発。4時半発の少し渋滞に巻き込まれた後の7時半着。夕食はお弁当のサンドイッチを車の中で。

ポートランドを越えるとすぐマウントフッド沿いの森林の道へと進み、一時間ほど経つと、急に砂漠地帯へ突入。

本気でなーーーーーにもない道をひたすら進んでると、後ろから健のうめき声が・・・。
食後のオレオでお腹を壊したって??こんな砂漠のど真ん中で!!
もう、車止めるからそこらへんでやっといでという私の意見を無視して我慢すると言い張る健と、飽きて出してくれと叫び続けるお嬢様を後ろに抱え、車を飛ばすこと20分ほど。なんかマルボロのコマーシャルに出てきそうな、西部劇風なガソリンスタンドがでてきたよ~(写真を撮ってる余裕などありませんでした)



いい。という健を尻目にキュッキュッと砂埃を立てながら(イメージ上は)その西部劇のガススタで車を止め、健にコーラを買ってきてトイレに行くよう指示をし、おじょうと私は車の外へ。
そこで出会った痩せてるけどひとなつっこい野良犬になおみん大喜び。ガソリンを入れに来る車全部に近寄る野良犬についていくなおみん。セットでかわいいと言ってもらってました。インディオの人に「野良だから連れて帰ったらいいんじゃない??」と言われたり。

ところでなんでここでは皆、ガソリンを自分で入れてるんでしょう??オレゴンはそれ禁止なはずよ。さすが、インディアン居住地、治外法権なんやね。

なかなか店から出てこない健を待ってると、なおみんは次に馬を発見。いっぱい馬を目の前にして、馬に会いにいくと道路を渡ろうとするなおみんを必死で止めてると、健がでてきて、再出発。馬に近寄れず不燃焼ななおみんの横(車の横)をなんと、馬が4頭ほどパッカパッカと通り過ぎてるやん~!!よかったね、なおみん。

って、何これ、野良馬???誰か野放しで飼ってるの??
あんたたち車でひくわよ!!という距離で悠々と道路を渡ってました。ここは外国か。という体験を家から約2時間ほどで経験した私たち。「俺ついさっきまで会社で仕事してたのか・・・」という健。


こんな異文化体験をしながらカーニータ 到着!!日が暮れる前に到着して少し安心。真っ暗な中砂漠のど真ん中で月の光のみを頼りにさすがに運転は心細くて無理でしょ。
最初に案内された部屋はシャワーしかなく、なおみんがシャワーだけでお風呂は無理なんで、変更をお願いしたところ、広大な砂漠が全貌できるいい部屋にアップグレードされました。なおみん、ありがとう。
初日はこんないい景色を見ながら、久々にお酒を飲んでゆっくり時間を過ごしました。

つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿