ページ

2012年11月30日金曜日

Thanksgiving

今年もやってきたThanksgivingとBlack Friday。

Corvallis に居たときのThanksgiving は、日本人の学生で集まって手巻き寿司をしてたけど、こっから魚をNewmanまで買いに行く気力ないし、今年はTurkeyをオーダーして、普通のThanksgivingに。

健が焼いた七面鳥


朝起きて、Macy’sのパレードをテレビで見て、ターキーを食べてうだうだした私たち。
Thanksgivingの過ごし方がアメリカ人になってきてます。
本当は、日ごろお世話になってる人に感謝をし合おうという日なので、もう少しなおみんが大きくなったら、また人と集まりたいな~

で、夕方5時からMicheal's という雑貨屋さんのPre black fridayセールへ皆で出かけました。
めっちゃバーゲンしてて、感動!なおみんにABCのマグネットを買ってあげたら大喜び。
50%くらいの確立でちゃんと読めてます。うーん、50%ってことはあてずっぽうかな??

うそもんのクリスマスツリーを見に行こうってのが目的だったんだけど、私が買おうとしてたなおみんの身長くらいのものは、お店で見るとやっぱりちっちゃい!!ここらへんの標準は7フィートプラスっぽい(私の身長が5フィートちょい)。うーん、やっぱりプレゼントを置いたりするクリスマスツリーだから、でかくないとあかんのかな~と思い、今、保留中です。うそもんは高くてびっくり。本物の木の10倍くらい。まあ、ずっと使えるし、水あげなくていいし、処分しなくていいし、って思ったけど、
うーん、悩む。

もちろん、今年も金曜の夜中のセールはパス。翌日の朝、モールで少し買い物をして、家族写真を撮りにいきました。今年も相変わらず嫌がるなおみん。 スナックバーを持つことで落ち着いたものの、あまりいい写真なかったな~。後、カメラマンも去年のほうがいけてたな。モールで撮るとこうなるからな~。カメラマンを選べないのが残念。そして混んでたし。でも今年は健と二人の写真も撮れてよかった。



で、翌日の朝から健は一人7泊8日のボストンへ旅立っていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿