ページ

2013年10月27日日曜日

ナオミの7不思議

完全ご無沙汰のケンです。

最近、うちのファミリーは荒れ狂うお嬢1号に振り回され気味の日々が続いています。
どうやら峠は越えたかな?とか思っているんですけど、とにかくやりたい放題、言いたい放題。
うちらが頑張って片付けた物をその場で全てひっくり返してくれたり、こぼすからダメって言っているのに飲み物で遊んで案の定の結果にしてくれたり、気に入らないものは全て投げつけ、まき散らし、わめいて暴れまくる。
いわゆる第1次反抗期まっただ中ってヤツです。

でも、冷静になって観察していると、結構笑えることを言っていたりやっていたり、不思議な事になっていたり、していたりするんですよね。

ってことで、現在に至るまでのナオミの謎な所を7個ほどまとめてみました。
題して「ナオミの七不思議」。

...えぇ、当然半分ヤツへのうちら夫婦の憂さ晴らしです。
当然お嬢が文字を読めるようになる頃にはMission Impossibleのごとく、このサイトは消滅します。

1. 長い指。近縁の親族にこんなに長い指を持った人は全くなし。
2. 唇。集中すると、上唇がとんがる。
3. ポーズ。人にアプローチをかける時、必ず最後に右足を上げて両手のひらを上に向けて決める。
4. ナオミ語。語源が全く不明。 例)ムース=エビ モウチ=ミルク モーニャ=マンゴー など。ちなみに未だに不明なナオミ語は、「アイニューノメー」。ちょっと不機嫌なときに言うんですが、何を意味しているのか、全く不明。「どういう意味?」と聞いても、すねて教えてくれませんので恐らく永遠の謎で終わるのでは...
5. 常に落ちてくるパンツ。どんなパンツをはいても、定期的リセット必須。
6. トイレ恐怖症。3歳にして、おしめは必需品。Costcoでおしめが手に入らなくなるまで(7歳)に卒業してくれるんだろうかとか、本気で不安なうちら夫婦。
7. 不定期開催のリサイタル。ジャイアンの歌を聴かされる、のび太の気分をバーチャルできるクオリティー。

うちの近所の鳥獣保護区にて。やっぱり走ると、パンツが...


0 件のコメント:

コメントを投稿