ページ

2013年11月1日金曜日

りおな3か月

Dりおなが3か月目に突入。
おばあちゃんたちが居た時はあっという間に過ぎた日々だったのに、この一か月は私には長く感じました。りおなは日々なおみんの幼稚園の送迎、買い物、ママのお茶会にと、いろいろと連れまわされております。なおみんのときは、ずっと家か、ともちゃんの家だったけど、りおなの生活の基地は家ではなく車・・・。一日一回は車で授乳をし、うんちもし、なおみんのときとは考えられないくらい外で育ってます。


りおなは幼稚園で大人気。リオナを見に女の子たちが寄ってきて、'my sister!'となおみんは自慢げです。

お風呂は私と一緒に入るようになりました。桶を洗うのが面倒になってきて、、、もう使うことはないでしょう(笑)。本当、二人目になると、さじ加減がわかってくるというか、かまってる暇がなくなるというか・・・。でもやっぱりぎゃんぎゃん泣かれると悪いことをした・・・と思ってしまうけど、基本的にはりおなんはおとなしい。


夜の授乳は早くも一回に減りました。欲しがってるのかよくわかりませんが、おっぱいが張るのであげてます。昨夜は朝5時まで起きなかった・・・。そして、夜飲まずにたまったおっぱいを朝に一挙にごくごくと飲む。だからやせないんだよ、りおなん!

相変わらず、お姉ちゃん大好き。なおみんも少し扱いが慣れてきました。りおなを触るためなら嫌いな手洗いもがんばります。音に敏感なりおなが泣いてると、'She did not like the noise'と教えてくれます。でも、昨日車のなかで噴水をみたなおみん、大声で'Water fall!!!'と叫び、リオナにぎゃんぎゃん泣かれ、運転手の母さんはあたふたでした。


首もだいぶん座ってきて、顔がはっきりしてきて、笑顔が多いりおな、ずっとそのままで居ておくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿