ページ

2011年1月12日水曜日

成長は真夜中に

成長は夜に起きるから、こどもは早く寝ないとあかんねんな

でもなおちゃんの夜中の成長はすこしタイプが違う模様。
前に健がブログに書いたとおり、なおちゃんは夜中、泣きはしないが騒がしい。

私は授乳を含め、すべて裏覚え程度の記憶しかない。でも、なぜかおとといは、なおちゃんのカサカサという音に目が覚めたから、何をしてるのか見てみることにした。

ふ~ん!ふ~ん!う~ん!!と気張りながらなんと、、、、


寝返りの練習をしてました・・・



10回ほどの失敗を経て、たどりついたのは、私の胸元。
二度目に発見したときは、体力が尽きたらしく、足はガニ股で宙に浮いとりました。でも、体と頭はしっかり私の方を向いており、おっぱい無事ゲット成功!おみごと!
おっぱいを飲むのも全身全霊を込めて行います。


寝るとき、いつも私の胸くらいの位置になおちゃんを寝かせる私。授乳するとき便利やからね。でも、昨日はなんど元の位置に戻しても、私の枕元にまで移動してる。


目が覚めたついでに見てみると、次は足を何度も屈伸させて上へとうんうん登ってました


これもおっぱい探しの旅??と思って手助けをしたら、息が「はぁはぁ」あがってて、体が熱くなってました。で、朝5時には、満面の笑みで遊ぼって誘ってくるなおちゃん(もちろん、いや、寝ようよ。と誘い返すけど・・・)いったい奴はいつ寝てるのかね??

2 件のコメント:

  1. 起きててほしいときに やつらは 寝る・・・
    楽しく子育てしてるね!! 良いことだ!

    返信削除
  2. >tさん
    誰だ??誰だ???気になる

    返信削除