ページ

2011年1月17日月曜日

なおちゃんとの日々

クリスマスもお正月も終わってしまった2011年1月。
2,3年前ならMixiであけおめ、ことよろメッセージを書いてた人たっくさん居たのに、今年は2,3人??(笑)

皆、ツイッターに移ったんでしょうね・・・私も一応はもってるツイッターアカウント。
このブログは日々の生活のことが中心やけど、ツイッターもそうしてしまうのはおもしろくないな~と思いつつ三日坊主に・・・。それとFacebookをはじめた日本の友達も増えました。Facebookはアメリカの友達と、Mixiは日本の友達とって使い分けてたから(そんなにFacebookで物言うてませんが)、Facebookはこれから英語と日本語のちゃんぽんになるのかな??

今日のブログももちろんなおちゃん。この前の日記のときにアップしたかったんやけど、写真と動画が私のPCに入っておらず、今日に至ってしまった。
なおちゃんは生後二ヶ月頃からよく笑いよくおしゃべりをするようになりました。
赤ちゃんがとても反応するという白黒のモービルに向かってひとりぶつくさいいます。






毎朝起きたらすぐこれをするので、うちでは「なおちゃんの朝の演説」と呼んどります。誰か通訳して下さい。文句っぽいけど??

演説が終わったら、次はブランコに乗ってお昼寝。最初は嫌ってたブランコも今ではお気に入り(4ヶ月に入ろうとする今は、そうお気に入りでもなくなってきた・・・)


お昼寝の後は、お食事を召されてまたおむつ台の上へ・・・というサイクルが繰り返されます。
一ヶ月前からは物に反応をするようになってきたのでバウンサーにも付属品の犬を付け、音楽を聴くように。 なおちゃんは歌が好き。日本の友達から送ってもらった歌の本とバウンサーの歌に大興奮。でも、私が一緒に歌わないと怒るか無視。機嫌の悪いときは泣き止み、機嫌のいいときは一緒に「あ~あ~、う~う~」と歌う。だみ声で・・・なおちゃん、歌手にはなれませんなぁ


11月には初めてベビーカーに乗ってお出かけ。ベビーカーにおとなしく乗ってます。せっかくカーシートごとのせれるベビーカーなのに、カーシートに乗せると怒るのでしょっぱなからそのままのる。


なおちゃん、かわい~と思うときはいっぱいある。

でも、あれ??なおちゃん、こんな不細工やったっけ?と思うときもある。


・・・・「わたくし、探偵ナイトスクープの松村です~」。日によっては「ごきげんよう」の小堺一樹にもなる。健いわく、なおちゃんは眠いときや機嫌の悪いときは鼻の下が伸びて、こんな顔になるらしい。
本人の名誉のため、この直後のかわいい笑顔も載せて今日はおしまい。

4 件のコメント:

  1. きゃ!やっぱり笑顔の写真が一番カワイイですね。

    返信削除
  2. いやーなおちゃんもやっぱり赤ちゃんなんですねーw
    何かイメージ的にはもぅ既にペラペラ喋ってそうなんですけどw
    早く会いたいです!!!!

    返信削除
  3. あ~ 今日フリマにだす山ほどの服、なおちゃんにあげたい・・・ かわいいね! いったい誰に似たの?! 笑 

    返信削除
  4. >ともみちゃん
    笑顔の写真撮るの難しいねん。カメラあるとなぜかじっと構えるから。大口あけて笑う写真はまだとれてませぬ。

    >けーこちゃん
    あうぁ~あうぁ~ってしゃべってるけど、なにゆうとるんかわからへんねん~

    >t
    たかこだっ

    返信削除