ページ

2011年1月24日月曜日

真夜中のテロリスト

世の中に子育てとレシピのブログを書く主婦が多い理由が分かってきた。
だって、めっちゃ楽しいんやもん。子育ても、食べることも。
残念ながら、私は今のところ自分のレシピがあるどころか、クックパッドに頼っての料理ばっかりな上にお店情報があるわけでもなく、このブログは友達でない限り誰も読んでませんな。きっと。

まあ、このブログの目的は、普段会えない家族や友達に近況を伝えることと、自分の記録なので、それでいいんです。いや、それじゃないと、なおちゃんが困る。勝手に許可なく発信してますから・・・

で、今日も本人の許可なく、なおちゃんのテロ行為について書きます。

ここ最近、なおちゃんのお目覚めは朝4時から5時。だと思う。何で私は起こされるかというと、ラッパのように鳴り響くおなら。30分くらいかけて100発くらいはやってるんじゃないかと思う(ちょっと多目にカウントしすぎかな??)。ラッパがうまくなればあまり臭くないが、不発のときは・・・

思わず、シェアをしている布団をめくって空気の入れ替えをしたくなるほどの匂いにもなる。
やってる本人も結構苦しそうで、30分ほど毎日もがいてる。

でも、すごいことに、泣かないのだ。足を上げたり、お腹をトントン叩いて一人で対応をしている自立っ子なおみん。残念ながら、ラッパによって私は目を覚ましてしまうが、ラッパさえなければ、私はなおちゃんのこの苦労を知らずに過ごしていただろうに。今日は、1時間ほどもがいてたので、お腹をさすって手伝ってあげた。う~ん、何食べたらこんなことになるんだろう。

そうそう、なおちゃんは、一度寝付いたら泣かない。おっぱいも静かに探す。泣かないでさがす。私が夜に布団にはいると、寝ながらこっちをくるっと向いて寝ながらおっぱいを捜す。すごいね、あかちゃんって。サバイバル本能を備えてるんやね。

最近は一日昼寝を2回、2時間ほどずつしてくれる。自分の時間ができて嬉しいけど、おむつが替えれない。起こすと後悔するからね。そういう理由で最近はよくオムツが漏れてる。そろそろ大きいおむつに変更しようかな?

3 件のコメント:

  1. かわいすぎる!!
    しほちゃんの子供もかわいかったよー!!
    子供ってものすごい速度で成長するからびっくりだよ。

    早くお目にかかりたいです!!

    っていうか相談ごとがあるのですが・・・

    ではまた!!

    返信削除
  2. >のりちゃん
    お久しぶり~健が今日電話で話したって言ってたけど、今回の相談はPCじゃなかったのね。もう大丈夫??

    返信削除
  3. まきこさん!
    元気ですか?なんか私カウンセラーが必要!!!って思うくらい切れていたのでついつい書き込みしてしまいましたよ。
    結婚式の日取りで大喧嘩です!!

    早くなおちゃんみたいです!!

    返信削除