ページ

2012年2月10日金曜日

なおみんの言葉集

ほとんどサイン集なんですけどね。
16ヶ月後半の今現在の流行。

サイン

Please
Thank you
all done
sleep
eat
cracker
banana
baby
bread
air plane
boat
car
cat
dog
fish
horse
bird
elephant
cheese
milk
juice
sign
like
shoes
socks
hat
potty
poop
wash
jump

言葉


baby
mommy
mama
apple
Uh oh
Yum yum
hot
(いない いない)ばあ~
はっぱ
あーと


まあ、これらを一日中駆使してわがままをいうとります。
こうやって眺めると結構あるな~

ここにきて大分活発になってきました。
家にいるとベットやソファーの上で跳ね回って
落ちて泣いたりするし、 一日二回出かけることもあり。
その上、最近は夜も起きるし、私の体力と忍耐がもたない・・・。
今日は健に早く帰ってきてもらってご飯を作ってもらいました。

日本のお母さんは全部やってるんやろな~
私は無理だ~

最近ちょっと行動に変化がでてきたなおみん。
今日も健が寝かせつけてる時に、ぱっと目を覚まして、
サインで「dogs, please」 って言って犬を両手に抱えて
ベットに入ったらしい。

昼寝のときも抱っこを拒否。
パンをかじりながらハイチェアで電池切れで昼寝開始。
とうとうあかちゃんじゃなくなってきたのかな~

最近のお気に入りのシーソー

2 件のコメント:

  1. baby signて面白そう!私もやってみたいな〜

    返信削除
  2. >れな
    サインを教えると言葉が遅れるって言う人もいるから、ベビーサインは賛否両論みたいやけど、赤ちゃんと一緒に何かをやるっていう意味ではいい経験やな~と思うな~

    返信削除