ページ

2013年2月22日金曜日

お友達

なおみんは、週に2回は必ず、こよみんと遊んでもらってる。しょっちゅう喧嘩してるくせに、何したい??って聞くと、必ず「こよ」って答える。
ここ最近、たいちゃんとも遊んでもらってる。2歳半の3人組み。身長も行動も似てて、3人で遊んでる姿はめーっちゃくちゃかわいい。

三人は二人と違って人間関係が生まれる。二人がもめるともう一人がお世話役にまわる。
この前は、たいちゃんとこよみんが車の取り合い。それを見たなおみん、二人に向かって「シェア、ブーブー」って説教してました。ちゃんと頭では分かってるんだね。母さん安心したよ。
笑っちゃいけないけど、大人三人、大爆笑。その後も、なおみんとこよみんがもめたら、たいちゃんが出動したり、なーんとなくだけど、一緒に遊ぶってのが形になってきてます。

なおみんは英語、たいちゃんは日本語、こよみんは英語と日本語。これで、成り立ってます。皆が帰った後のなおみんの質問は'What's this?'から「これ、なに??」に変わってました。すごいな~友達の影響力。


0 件のコメント:

コメントを投稿