ページ

2010年1月20日水曜日

まき的なこと

いつまでたっても終わらない健のラスベガス紀行の合間をぬって・・・

オレゴンの夏はとっても楽しく、毎週キャンプで忙しいのに、冬の私はまさしく 
冬ごもり」をします。
週末の半分くらい、テレビとコンピューターの前でぽ~っとクリックしてる日々。
ポットラックなどをしておいしいものを食べてわいわいがやがやするのも好きですが、
さすがにこんなに長い間室内にいると飽きてくる。

春の兆しが見えるまで後2ヶ月。「このままじゃあいかん。」と思いウインタースポーツに
目を向けることに。寒いのが大嫌いな私。スノボ!って少し思ったけどすぐ却下。
長いことしてないし、怪我した人いっぱい知ってるだけにこのなまった体にそんな無茶は
押し付けたくない・・・。

続いて思いついたのがオレゴンならではのCrabbing(蟹釣り)。これなら新鮮な蟹が食べれるし
一石二鳥!!
でも、その案を同僚たちに発表したところ
「めっちゃ寒いで」
「ひたすら待つだけやで」
と突っ込まれる・・・。

・・・振り出しに戻ったやん ・・・

Snow shoeingを薦められたけど、雪の中を車で移動する勇気がないのよね~。
誰かやったことあります???

後は、ガーデニングの準備。ってのもせっせと調べてます。去年はな~にも知らず、
すべての種を5月に畑にぽん。ぽん。と直播した私。 調べれば調べるほどそれは、 
「間違ってた」ことに気づきました。ほとんどのものはポット蒔きって言って、
まずは小さいところで種を植えてポットに移して、それから畑に移動。というなんと
手間隙のかかった方法で育てるのが普通だったんですね~。

その割にはしっかり育ったよな~。知らぬが仏ですね。いや、もう知っちゃったから今年は、
せっせとポットから一つ一つ、個室を与えて育てますよ。多分・・・。

って、ここまで書いて思った。私、かなり暇な30代やね??
幸せじゃあ~。

3 件のコメント:

  1. CRABBING結構楽しいですけどね。ブライアンがはまってます。
    一式うちに揃ってますから、今度一緒に行きませんか?
    試してみてから、「却下」するかどうか決めましょうよ!

    返信削除
  2. ウケル^^

    私も冬ごもり中だけど、
    同じく‘これじゃまずい!‘と思い立ち
    いつもJにつっこまれ振り出しに戻ってます(笑)

    ちょっと前にはフラダンスやったけどね。
    初舞台もふみましたよ~。

    それも今は終わりぬくぬくと平和にお部屋で暮らしてます。
    がつんと色々貪欲にやってみたい様な、
    このままで心地よいような・・・

    返信削除
  3. >ともみちゃん
    うんうん。行きたい。あったかい飲み物飲みながら、アイスフィッシングの気分でやろうか?連れてって~ってブライアンにも言っといて。

    >クミコ
    あ、、、同じ人が居た??フラダンスに挑戦したあなたは偉い!!でも長続きさせるには、初舞台以上の報酬が必要??

    返信削除