ページ

2012年9月12日水曜日

なおみん2歳検診

誕生日はまだですが、今回の検診はお誕生日の一週間前に来るように言われたので、
行ってきました。今回はママと二人で行きました。パパ抜きの検診は初めて。

バンクーバーでの初めての病院と先生です。
ここは今までと違い、発達のチェックシートなんぞがあり、これをやる(イエス・ノー)みたいな質問がいっぱい。ほとんどYesだった。2つの言葉を話すのがこの時期のキーワードらしく、なおみんも突破。ちゃんと「More, nana (banana)」「sit down」「doggy eat」「papa sleep」など話しております。

って、おい、何で日本語じゃないんだ・・・
家ではずっと日本語なのに、ぐんぐん英語力のみ伸びていってるなおみんにちょっと複雑な気分。
まあ、理解はしてるみたいなのでいいか。なんでしゃべりたがらないんだろうね。

で、ここで恒例の身長・体重・頭囲へ。
身長: 86.4cm(52%)
体重:11.3kg(46%)
頭囲:50.8cm(100%)

身長はあまり伸びず、体重は増え、頭囲はもうひとまわり大きくなったって感じですかね。
ここに来てからしょっちゅう 背が高いって言われるようになったけど、高くないやん・・・
もしかして、頭囲効果??

便秘とアトピーの相談をすると、少し違うことをするように提案されました。
まあ、色々試してみようかね。

インフルエンザの注射は生ワクチンを鼻から吸うってのを今度やることになり、今回はパス。A型肝炎のみの注射で終わり。

すこーし微妙な時間に終わった(10時半すぎ)けど、Children's museumに行って一日が終了!
次の検診は3歳だそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿