ページ

2015年9月22日火曜日

日本での生活スタート

アメリカからの苦労を考えると、仁川→関空は近かった。大人一人で連れて帰ることにすごいドキドキしてたけど、空港で母が待っててくれたのもあり、すんなりたどり着いた気がする。でも、どれだけ飛行機で一時間半と言われても、家を出てから実家までは一日仕事だった。


神戸はまたもや雨。韓国で出会った日本人ママが皆、一応2週間はMERSの潜伏期間だから家にいると言っていたので、私たちも一応そうすることに。韓国ですでに缶詰状態を一週間やってたから、あと二週間も。と思うだけでクラクラ・・・。庭で遊んだり、粘土で遊んだり、もちろんYouTube をして10日が経ちました。毎日韓国のMERS情報を見てると、隔離対象者は増えているものの、すべて病院に訪れた人とその家族の感染が明確になってきた。ってことは、



自己隔離、あほくさっ


ということになり、その翌日、幼稚園を訪れることにしました。まあ、もう自己隔離をし始めて、ゆうに2週間以上が経っており、空港でもらってない限り感染はあり得ず、空港内感染の情報も無かったので、確信を持っての自己解除でしたが。幼稚園には挨拶にいっただけで、結局、翌週の月曜日からスタートすることになり、その時点では、帰国後2週間がやっと経ってました。






0 件のコメント:

コメントを投稿