ページ

2015年9月19日土曜日

Halloween Thanksgiving 2014

これも、写真なしでとりあえずアップ。

11月に夏の報告をした私。
ハロウィーンも、サンクスギビングも、クリスマスも正月も過ぎました。
まあ、すぎちゃったけど、記録のためにサクッと載せておきます。

もちろん、恒例のパンプキンパッチに、こよ一家と行ってきました。アレルギーもちの健とりおなはお留守番。大貴のいないパンプキンパッチは寂しかった~。いつもの恒例の動物ふれあい広場、コーンいっぱいのプール、ポニーライド、ヘイ迷路に加え、今年はコーンメーズとパンプキン飛ばしを楽しみました。


で、ハロウィーン当日は、やっぱり「プリンセス」。今年は、衣装も買っちゃいました。
雨がひどく、Trick or treatには行かず、教会でのイベントに参加しました。


ハロウィーンが終わった頃から、幼稚園への道中の歩道におもちゃや花束が置いてあることに気づき、気になって調べてみたところ、なんと酔っ払いがtrick or treat中の歩道を歩いてた子供をひいたという、なんとも可哀想なニュースにたどり着きました。サンクスギビングが明けたら、クリスマスツリーも置いてあり、友達、家族にとっても大切にされてたんだな~と毎日運転しながら悲しい思いに浸ってました。なおみんも、なんでツリーがあるの?って聞いてきたから、事故でこどもが死んじゃったのよ。って言ってみた。そしたら、'They should build a tall big fense, so cars can't hit her anymore'だって。ほんまにそうやね、なおみん。



サンクスギビング。こよ一家と一緒にターキーを食べました。
近所をブラックフライデーでちょこちょこ周り、後半はりあちゃんたちが遊びに来てくれました。
で、土曜日には健がボストンに出発。一週間、健なしの生活でした。


意外に何とかなった一週間が明け、健が帰ってきました。がっちりとインフルエンザと共に。
居なかったら一人で頑張ろうと思えるけど、居るのに育児・家事に参戦してもらえない無念さ・・・。会社に行っては週末休養という日々をがっつり三週間見守る羽目になり、私のストレスもマックスに・・・。私の誕生日も素通り・・・。ああ、そうですか・・・・。ここのクリスマスは日本の年末年始。一人で、クリスマスプレゼントを買って包んで、クリスマスカードを作って送って、旅行の準備もして。


そして、なんとか12月21日発のネブラスカ旅行に間に合ったのでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿