ページ

2015年9月22日火曜日

日本で


空港でお別れを言って、日本へ。飛行機のことはあまり覚えてません。
日本へ着いたら、次は韓国へ行く準備。まあ、ビザを取るというのが一番のイベントで、一ヶ月ほどで出るという目論見の元、神戸で二週間を過ごし、東京へ立つことに。

神戸での二週間は、4月だというのにほぼ雨。リオナは時差ぼけが解消されるまで時間がかかったし、雨だったし、大変だった。でも、グランパに動物王国に連れて行ってもらい、なおみんは大喜び。王子動物園と水族館と竹中工務店資料館にも行ったか。従兄弟たちと過ごすのが大好きななおみんは、空いてる日はマックスで遊んでもらいました。おきともあちゃんと淡路島のおっきい公園にも行きました。私は、いつもの美容院で髪を切って、USJ時代の友達に一度会い、たまおに会い、健は韓国語の勉強してたな。


そして、4月の中旬に東京へ。東京では割と晴れに恵まれ、半日かけて色んなところに連れて行ってもらいました。プレイカフェや、ポニーライドや図書館や公園で過ごすしたけど、なおみんにはそろそろ非日常にも飽きてきた感じがみられ、出かけてないとYouTube を見ているという日々。グランパのお見舞いにちょっとずつ何度も行けたのは良かったけど、そのうち新鮮味がなくなり、そして、4月の末になってもビザ発給の連絡は来ず、またここでもソワソワした日々が始まりました。


そして、ついに5月の連休までいることに、、、お陰でアメリカで一緒だったこよファミリーと愛子さん・すみちゃんペアと会うことができました。皆で上野動物園に行ったけど、若干照れてたのと、混んでたのと、時間が足らなかったのとで、会えて嬉しかったけど、もっと一緒に居たかった〜という気分で解散となった1日でした。


もう、この悶々どうしたらいいの〜。なおみんも友達なし限界〜っという、連休明けにやっとビザが出たという知らせがあり、5月15日にやっと飛び立つことになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿